b_04.gif ブログランキングに参加してみましたるんるん 応援して頂ける方はポチっとお願いします犬(笑)

2007年08月20日

アリスを心配して頂いたみなさんへ

みなさんへの返事を、まとめて書くことをお許しくださいバッド(下向き矢印)

たくさんの方に、心配・励ましの言葉を頂きとても勇気づけられました。

このまま、腫れっぱなしだったらどうしようがく〜(落胆した顔)とかすごく心配

していたのですが、「早く、腫れがひくと良いねるんるん」というみなさんの

言葉に涙がでましたもうやだ〜(悲しい顔)

アリスは、次の日は元気だったのですが、2日後また腫れてきて病院へ行きました。

原因で1つ考えられるのが、パパさんが身体に「桃の葉ローション」と

いう、あせもの薬を最近塗りだして、アリスがパパの腕や手をベロベロ

舐めていたので、それが怪しいとの事たらーっ(汗)

お医者さんが言うには、いつも食べてる物でも急に成分が多少変わったり

する事も有るので、気を付けてみてあげてくださいとの事。

アレルギー検査はお金が20000円位かかると聞いていましたが、アリスの

辛い顔を見たくないので、やってもらおうと思って病院へ行ったのですが、

まだ様子を見るように言われたので、また腫れるようならお願いしようと

思います。

ここ、2日間は腫れも無く、元気いっぱいです犬(笑)

このまま、腫れない事を祈るのみですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム アリスママ at 16:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お騒がせしました・・・。

ご心配おかけしましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

腫れた日の午前中に病院へ連れて行き、注射(ステロイド剤)を

打ってもらいました。

夕方になっても、腫れがひかないようならまた連れて来てください。

と言われ、帰ってきました。

でも、なかなか腫れはひかず、顔はどんどん腫れていくばかりもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1532.JPG  CIMG1534.JPG

CIMG1529.JPG  CIMG1531.JPG

ねぇたらーっ(汗)すごいでしょもうやだ〜(悲しい顔)

獣医さんは、何か食べさせたか、散歩で拾い食いしたか、虫に刺されたか?

何らかの、アレルギーでしょうバッド(下向き矢印)って、言われたんですけど、

ここ2〜3日、お散歩に行けなかったから散歩の可能性はないとして、

食べ物??でも、いつもと同じおやつ・ごはんしかあげてないしバッド(下向き矢印)

後は虫??

このまま、腫れっぱなしでひどくなったらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)って、

思ってたんですが、夕方すぎてだんだん腫れがおさまってきました。

ホントに良かった〜グッド(上向き矢印)

何が原因かは不明だけど、これからはもっともっと気を付けるからねもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんね、アリスバッド(下向き矢印) 元気になってくれてありがとうるんるん

CIMG1542.JPG

みなさん、こんな元気になりました犬(笑)

心配かけてごめんなしゃい犬(泣)
ニックネーム アリスママ at 23:02| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

アリスが病気??

今朝、アリスの顔を見たら・・・?

いつもと違うexclamation&question

CIMG1529.JPG

何か、腫れぼったい感じがしますバッド(下向き矢印)

CIMG1527.JPG  CIMG1528.JPG

口元も赤いし、膨らんでる気がしますもうやだ〜(悲しい顔)

9時から病院に連れて行きます・・・。


ニックネーム アリスママ at 07:48| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

さよなら・・・、ラグビーボール・・・(泣)

またもや、被害者が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)

この方ですバッド(下向き矢印)

CIMG1439.JPG

ラグビーボールさんふらふら 100均で買ったんだけど、こんな秒殺とは顔(汗)

CIMG1438.JPG

ママぁ、あたし何か悪いことしましたかぁ??

したでしょ〜exclamation×2こんなに〜ちっ(怒った顔)下

CIMG1440.JPG

CIMG1435.JPG

CIMG1431.JPG

いたずらしたのに、こんな笑顔・・・たらーっ(汗)

まぁ、いいよふらふら 許す・・・。顔(汗)

続きを読む
ニックネーム アリスママ at 16:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

バトン♪♪

『そらの青空♪』のそらいろさん右『☆ありすの日記☆』のありすままンさん右わたし(アリスママ)へと回ってきたバトンかわいい

そしてるんるんもう1つ。

『そらの青空♪』のそらいろさん右『BOSS☆Slowlife』のsakuさん右わたしへと回ってきたバトンかわいい

最初は一緒なので、いっぺんにやっちゃいますね顔(笑)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

かわいいバトンのルールかわいい

13 バトンを回してくれた人の質問に答える。

4 次に回す人への質問を3個考える。

5 バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

6 次に回す3名を指名する。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

まずは、ありすままンさんからの質問 13

1 愛犬がお気に入りのおもちゃは?

う〜ん顔(汗)基本的に壊せる物なら何でも決定たらーっ(汗)

やっぱり、ピーピー鳴るものが好きかなるんるんるんるん

2 愛犬が食べているエサのメーカーは?

サイエンスダイエット&野菜ミックス(きゃべつとにんじんを乾燥させたもの)

3愛犬が家に来て家族が変わった所は?

パパさんが、こんなに親バカだって事知った事顔(イヒヒ)

舅と姑にいじめられても、アリスが部屋に居るのですごく楽になった事


かわいいそして、sakuさんの質問かわいい

1 わんちゃんの身体の部位で好きなところは?
    (飼い主だけが萌え〜なマニアックなところナド!)

耳の毛が、クリクリフワフワになっているところ揺れるハート
(→マニアックじゃないかなぁ顔(汗)

2わんちゃんのニオイを例えるなら何?

にっ、ニオイexclamation&question sakuさんとこのBOSSくんは、ワカメ風味exclamation&question

アリスはなんだろ? 最近梅雨でくちゃくなってるので金魚の水槽のニオイもうやだ〜(悲しい顔)

いつもは、アロマでアップルのニオイがするのよ〜グッド(上向き矢印)(言い訳たらーっ(汗)

3 ワンちゃんが来て、以前と変わったことはありますか?

部屋が綺麗になった事顔(ペロッ) 下手な物置いておくと、アリスにやられるのでたらーっ(汗)

え〜と・・・、次は私が質問考えるんでしたねるんるん

どうしようかなぁ・・・。

sakuさんの質問を見て、私も聞いてみたいと思ったのでマネしちゃいます顔(ペロッ)

1 ワンちゃんの身体の部位で好きなところは?
     (飼い主だけが萌え〜なマニアックなところなど)

2 ワンちゃんのニオイを例えるなら何?

3 いつとは言いませんグッド(上向き矢印)アリスママ&アリスに逢って頂けますかぁ?

四葉ありすままンさんへ四葉

いつも、アリスHOUSEに遊びに来てくれてありがとうございます顔(笑)
同じ名前で、親近感が沸きブログを見るのがとっても楽しみですグッド(上向き矢印)
これからも、元気いっぱいのありすちゃんの姿を楽しみにしていますねるんるん

四葉sakuさんへ四葉

いつも、アリスHOUSEに遊びに来てくれてありがとうございますグッド(上向き矢印)
Bossくんの姿を、いつも楽しく拝見していまするんるん
これからも、仲良くしてくださいね顔(笑)

さて、次にお願いしちゃう方は・・・、下

@『こてこてブロ〜グ』のなおシステムさん アリスとも逢った事があるお目目クリクリ可愛い、コテツくん揺れるハート

A『3wan diary』のサンスケさん グリちゃんがアリスそっくりなのグッド(上向き矢印)

B『うちの娘』の雪ママさん 最近お友達になったまだ6ヶ月のカワイ子ちゃんかわいい

良かったら、受け取ってくださいわーい(嬉しい顔)

みなさん、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いしまするんるん



ニックネーム アリスママ at 20:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

お久しぶりです・・・。

みなさん、お久しぶりです顔(汗)

5月は、実父が心筋梗塞、パパさんが骨折、そして最近6月は、

義父が脳梗塞(幸い、詰まってた血栓が取れ後遺症も無く元気に昨日退院しました。)。

と・・・、いろいろありすぎて自分の体調がすぐれなかったため、ブログをお休みしておりました。

おかげさまで、実父は先月仕事復帰、義父は昨日退院、パパさんは昨日から

仕事復帰しましたexclamation×2 やっと、普段の生活が戻ってきそうですたらーっ(汗)

みなさんへの、返事コメント遅れて、ホントごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

これから、徐々に私も復活しますので、宜しくお願いしまするんるん



ニックネーム アリスママ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

トイレが3つ???

タイトルに書いてあるんですが、私達の部屋には3つもトイレが

あるんです顔(汗)

下下

CIMG1135.JPG

CIMG1134.JPG

これには、それぞれ役目がありまするんるん

前回、コメントにみなさんからトイレにいろいろな物を運ぶんだねぇ
って、言葉が多かったのでご説明しま〜す顔(イヒヒ)

@ 本当のトイレですダッシュ(走り出すさま)

A トイレをした後のおしっこ垂れ防止です顔(イヒヒ)

上 みなさんのワンコは、おしっこした後ポタポタ床に垂れませんか??

B ごはんを食べるとき、こぼれ防止のためですふらふら

上おやつとか食べる時も、Bの上で食べさせる様にしてます。

間違って、おしっこやうん○をしちゃった事はありません。

なのでわーい(嬉しい顔) 一応、ぬいぐるみやおもちゃを持っていくのはトイレでは無いんです顔(イヒヒ)

以上、アリスのトイレが3?疑惑exclamation&questionでしたHello

IMG_0634.JPG

ママぁ、今日は出番ないでしゅかぁ犬(怒)
ニックネーム アリスママ at 20:39| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

またまたおNEWのお洋服♪

四葉四葉コメント返答が遅くなってごめんなさいバッド(下向き矢印)
必ず訪問・返答しますので待っていてくださいねかわいい四葉四葉      



ポストを覗いてみたらひらめき嬉しいものが入ってましたぁるんるん

CIMG1120.JPG

remocoさんのお洋服です揺れるハート

さてさて、開けてみましょう〜下下

CIMG1122.JPG

かわいい〜るんるんるんるん

アリス〜顔(イヒヒ) また、来てくれる〜??

CIMG1126.JPG

CIMG1127.JPG

やっぱり、かわいい顔(メロメロ)左親バカ顔(ペロッ)

remocoさん、ホントにありがとうございました顔(笑)犬(笑)

続きを読む
ニックネーム アリスママ at 01:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

チキンさんのその後・・・。

さて、チキンさんのその後が遅くなりました顔(イヒヒ)

まぁ、みなさんもご想像の通りだと思います顔(ペロッ)

CIMG1110.JPG

CIMG1111.JPG

コレは何?? とりあえず、これ以上は見てられないので

取り上げて久々にハスキーのぬいぐるみを出しましたかわいい

かなり穴が開いて、かわいそうな事になっていたのですがexclamation&question

本日、とうとうこんな事にもうやだ〜(悲しい顔)下

CIMG1107.JPG

CIMG1108.JPG

ママぁ、ハスキーしゃん2つになっちゃいましたぁバッド(下向き矢印)

くっつけてくだしゃい犬(笑)

CIMG1109.JPG

無理ですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム アリスママ at 00:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

アリスを見て、かわいさを感じるところ(*´▽`*)

最近、アリスのこんなシーンを見て「かわいい揺れるハート」って感じちゃうんでするんるん

CIMG0968.JPG

CIMG0969.JPG

CIMG0970.JPG

ひづめは臭いのが難点ですが、この前足を使って器用にかじってるのを

見ると、すごくかわいく感じるのはやはり親バカだから?
顔(ペロッ)

この前足がなんとも言えなくかわゆい顔(笑)

後こんなシーンもハートたち(複数ハート)下

CIMG0971.JPG

大好きなパパの膝の近くで、ウトウトしてるとこかわいい

あっがく〜(落胆した顔) 撮ってたら起きちゃった顔(イヒヒ)

CIMG0971.JPG

邪魔されないように、移動したアリスでしたるんるんるんるん

CIMG0973.JPG

ママ、もう邪魔しないでくだしゃいね犬(怒)犬(怒)


ニックネーム アリスママ at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

NEW♪お洋服。

ポストを見たら、楽しみに待っていた物がかわいいかわいい

CIMG0959.JPG

DOG*Stampさんのお洋服ブティック

さてさて、中を見てみましょうグッド(上向き矢印)

CIMG0960.JPG

今回は2揺れるハート

アリス〜グッド(上向き矢印) モデルお願い〜るんるん

NO.1

CIMG0961.JPG

違う角度からもう1枚カメラ

CIMG0962.JPG

NO.2

CIMG0964.JPG

これも違う角度から顔(イヒヒ)

CIMG0967.JPG

似合うでしょ〜顔(イヒヒ) 可愛いでしょ〜揺れるハート(ホント親バカたらーっ(汗)
ニックネーム アリスママ at 01:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

再開します\(*T▽T*)/ワーイ

みなさん、たくさんの励まし・応援のコメントホントにありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

父ですが、来週の月曜日に退院が決まりましたかわいい
病院が車で、30分位かかるので毎日通うので精一杯でしたバッド(下向き矢印)
みなさんのとこへも行けなくて、ごめんなさいねもうやだ〜(悲しい顔)

私事になりますが・・・、母が5年前に他界したため今は父一人・・・。
心筋梗塞って聞いて、正直最悪の事とか考えましたもうやだ〜(悲しい顔)
親孝行まだ全然してないのに〜バッド(下向き矢印)とかいろいろたらーっ(汗)
とりあえずのところ、投薬治療で良いみたいですグッド(上向き矢印)
ホント、ホッとしてますふらふら

みなさん、ありがとうグッド(上向き矢印)
そして、今日からまた再開しますので遊びに来てくださいね犬(笑)

さてさてアリスは・・・??
ニックネーム アリスママ at 16:24| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

《お知らせ》

私の父が、心筋梗塞で緊急入院しましたもうやだ〜(悲しい顔)

場所が場所だけに、絶対安静で集中治療室にいますバッド(下向き矢印)

本人自身は、良くしゃべり元気?っぽいですたらーっ(汗)

ですから、しばらく、ブログをお休みさせて頂きます。

暇を見つけて、みなさんのところには遊びに行きますので

どうかアリスママを見捨てず、ブログ再開を待っててくださいバッド(下向き矢印)

よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

アリスの小さい頃の写真があったので載せます下

CIMG0137.JPG
ニックネーム アリスママ at 18:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ポカポカ陽気。

洗濯物を干すために、ベランダに出てふとアリスを見ると・・・下

CIMG0912.JPG

干し終わって、たたんだホットカーペットの上に顔(汗)

ココ、ポカポカで気持ちいいでしゅよ犬(笑)」 だってふらふら

今日は暖かくて、うちの庭の桜も葉桜になってしまいましたバッド(下向き矢印)

CIMG0916.JPG

CIMG0917.JPG

すこ〜し、残ってるのもあるかぁ顔(イヒヒ)

ママぁ、どこかつれてって〜犬(泣)

CIMG0918.JPG

リクエストにお答えして、午後から、少しドライブして、しだれ桜を見に行きました桜

CIMG0919.JPG

CIMG0920.JPG

やっぱり、少し遅かったもうやだ〜(悲しい顔) あんまり綺麗じゃないですねたらーっ(汗)


〔新しいお洋服!!〕
ニックネーム アリスママ at 19:48| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

おいしかったよ!!

アリスの具合が良くなったので、パパさんとマリオットアソシアホテルのランチビュッフェに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

結構、お高いんですが顔(イヒヒ) 

実は、コレを貰ったんです顔(笑)下

CIMG0887.JPG

 新車成約のお礼で、ランチペアご招待券手(チョキ)

52階にあって、見晴らしがとても良かったんでするんるん

食べ物は、撮れなかったけど景色をかわりに撮ってきたので、どうぞ下

CIMG0889.JPG

CIMG0895.JPG

CIMG0903.JPG

CIMG0908.JPG

ママぁ、あたちにおみやげは〜??

ハイハイ、ちゃんと買ってきましたよるんるん

東急ハンズが、名古屋駅にもあったのでペット用品売り場に寄ってきましたかわいい

CIMG0910.JPG

「ふっくらおいもに半分いちご」という名前のおやつと最近みなさんのブログで拝見するドライ納豆、バナナワッフルるんるん

それと、コング??

そこで、みなさんに質問なのですが説明書には、おやつを入れると良いって書いてあったのですが・・・、

穴が大きすぎて、私が持ってるおやつはみんな簡単に出て来ちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)

何を入れたら良いのでしょうか?そのまま、遊ばせればいいのか、ちょっと迷ってますふらふら

良い案があれば、教えて下さい〜ダッシュ(走り出すさま)写真の黄色のやつですぅグッド(上向き矢印)

ニックネーム アリスママ at 19:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

元気になりましたL(@^▽^@)」 ワーイ

みなさん、ホントにありがとうございましたぁ顔(笑)顔(笑)

ご心配をおかけしましたが、アリス復活しましたるんるん

IMG_0301.JPG

みなしゃん、この通り元気になりました犬(笑)ありがとうございました犬(笑)

パパさんがこんなの買ってきました!!
ニックネーム アリスママ at 16:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

水族館!!

アリスはお留守番だけど、パパさんの妹家族と一緒に水族館へ行って来ましたかわいい

パパさんが、またまた一眼レフでパシャパシャカメラ撮ったので見て下さいHello

イルカ下
IMG_0532.JPG

IMG_0533.JPG

シャチ下 クゥーちゃんとか言ったかなるんるん
IMG_0538.JPG

IMG_0555.JPG

イルカショーClap下
IMG_0564.JPG

IMG_0575.JPG

IMG_0577.JPG

すごいでしょ〜Clap とっても可愛かったよぉわーい(嬉しい顔)

《アリスは・・・》
ニックネーム アリスママ at 16:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

新しいお洋服!!

待ちに待ってた洋服が届きました〜わーい(嬉しい顔)

Dog*Stampさんのお洋服ブティック

見て見て〜下下

CIMG0724.JPG

小さくて見えないかもしれないけど、はりねずみとキノコの絵がいっぱいなのぉるんるんるんるん

さっそく、ファッションショーしてもらいましょかわいい

CIMG0727.JPG

CIMG0728.JPG

そしてもう一つ下

CIMG0723.JPG

カフェマット顔(笑) かわいいでしょ〜??

はじめて頼んだけど、すごく良いからまた次回も頼んじゃぉグッド(上向き矢印)


《ジャーキーと卵ボーロの作り方》
ニックネーム アリスママ at 20:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お久しぶりです・・・。

久々に書きます顔(汗)

実は、ホントどんくさい私・・・。 車から降りるときに足を捻挫しちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

背の高い車に買い換えたら、身長が低い私には乗り降りが大変で・・・たらーっ(汗)

接骨院に通い詰めで忙しく過ごしておりましたふらふら

かなりひどい捻挫で、今もテーピングでグルグルですバッド(下向き矢印)

アリスは下

CIMG0704.JPG

CIMG0706.JPG

ママぁ、大丈夫でしゅかぁ??

こんなお顔で心配してくれてるみたいですがexclamation 

遊んであげれない為か、私に向かってジャンピングして痛い足におもいっきりどんっ(衝撃)

ぎゃ〜顔(なに〜) 可愛いお顔でこんな事するのね〜ふらふら

上
CIMG0713.JPG

わざとじゃないでしゅよぉるんるん ごめんなしゃいねぇるんるん

早く治してお散歩連れっててくだしゃい犬(泣)左でも寒い日は嫌でしゅ犬(笑)

わがままなお嬢様だこともうやだ〜(悲しい顔)

手作り!!
ニックネーム アリスママ at 16:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

いっちゃってる??

こてこてブロ〜グ!!のなおシステムさんがイっちゃってる倶楽部を

作ってくれるそうなので、アリスも入部希望しちゃいます犬(笑)

下下

CIMG0686.JPG

CIMG0687.JPG

CIMG0688.JPG

3枚候補を提出しま〜するんるんるんるん

どれか選んでくださ〜いわーい(嬉しい顔)

ついでにアリスのどアップ写真を公開ー(長音記号1)

CIMG0682.JPG

ママぁ、カメラばっかり撮ってないで遊んでくだしゃい犬(怒)

プレゼント第2弾?!
ニックネーム アリスママ at 16:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする